« ヤングなでしこ「吉田監督」 | トップページ | バスケットボールIQ練習法 »

2012年9月10日 (月)

カブトムシ

まだまだ暑い日が続いています。
この夏、カブトムシを飼っています。
オスとメスと一匹づつ。

少し前からメスの「カブコ」の姿が見えません。

オスの「カブゾウ」は。。。一昨日ひっくりかえっていました(・_・;
夜になると土から出てきます。

しかし上向きになって硬直しているように見える。

「もしや。。。」と思い、ちょっとだけつついてみる。
動いた(^_^)

一昨日の話です。

けれど。。。昨晩、その「カブゾウ」も
息をひきとりました。

カブトムシが亡くなると、ひと夏が終わったような気がします。
こんな感じを少年時代はよく感じたものでした。

残念です。しかし。。。

土の中には二匹の子、幼虫がいました。
傷をつけたりしないように、しばらくは掘らないでおきます。

カブゾウ&カブコの命は、繋がっています。

|

« ヤングなでしこ「吉田監督」 | トップページ | バスケットボールIQ練習法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/47027166

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ:

« ヤングなでしこ「吉田監督」 | トップページ | バスケットボールIQ練習法 »