« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

オールスターが終わり

昨日のことですが、市内中学生オールスター戦が終了しました。
ゲーム自体は敗退したものの、まずは無事に終わってホッとしています。

初日の女子、昨日の男子のゲームを経て
改めてファンダメンタルの弱さを選抜レベルの選手でも感じます。

その課題をどう克服していくのか?
各自、各チームの課題になると思います。
もちろん自チームだってそう。

今大会はチームメイトやその保護者の方などたくさんの声援をいただきました。
また大会運営に携わっていただいたすべての人に感謝します。

試合に出ている選手やコーチスタッフは光が当たります。
しかし見えないところで多くの人が動いていて、そしてイベントをこなすことができています。
そのことを決して忘れてはなりません。

さて。。。次週は1年生大会。
そして。。。さらにその翌週には。。。いよいよ自チームに、イタンコーチの登場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

オールスター

今週末に、市内中学生から選抜されたメンバーによる市内オールスター戦が行われます。
去年も行った同大会、今年もベンチには監督としていれていただくことになっています。

「僕でいいのかなあ」と思います。大役です。
明日、オールスター戦への最終の練習となります。

なによりもいい戦いができればと思っています。

また今回も、オールスターメンバーの練習に愛知トライアンフの選手も協力してもらってます。
こちらもにぎやか?になってきていて、クラブ発足以来初の遠征も企画されています(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

練習は嘘をつく

最近、タイトルの言葉をよく口にします。

「練習は嘘をつく」

まったく同じ内容を、数年前のダルビッシュ投手のTwitterで見ました。
「頭を使ってやらないと、普通に嘘をつくよ」
最近、お気に入りにいれてます。

まさに正論です。
昨日紹介した書籍にもなにか通じる気がしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

加藤さんの本

偶然、この本の紹介文に書いてあることと
同じようなことを、ちょうど考えていたタイミングで書籍が出るとの情報を得ました。

著者「加藤三彦」さん
「努力が結果につながらない人に気づいてほしいこと」

さっそく注文しました。
Amazonや楽天ブックスで購入できるようです。

届くのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

優勝

昨日は、年末年始にかけて行われた一般(大人チーム)の決勝リーグでした。

強力な仲間に恵まれました。
仲間に感謝です。

また、合同練習を毎週のように共にやってきたトライアンフクラブの選手たち
それを支える関係のすべての方々に感謝します。

また自分自身を支えてくれている妻と、お腹の中にいる第一子にもね、
感謝感謝です(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年スタート

明けましておめでとうございます。

2013年、より一層バスケ界に貢献できるよう努めます。

微々たる力しかありませんが、
よろしくお願いいたします(^_^)

みんなでバスケ界を盛り上げましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »