« 1年生大会 | トップページ | 約10年前。。。 »

2013年2月 3日 (日)

とりあえず一段落かな?

1年生大会が終わり、とりあえず春先までのイベントが一段落つきました。

さて、最近、実はこのブログを閉鎖しようかと検討しています。
以前のアメブロの時も、検討したことがありました。

ブログにもいろいろ用途があり
それは、それにより収入を得るために書く人もいれば
メッセージを発する為に書く人も、情報をシェアするために書く人もいると思います。

僕の場合は前者には当たりません。
圧倒的に後者の方で、これによって情報共有していることは多くありました。
しかし。。。その目的だと今やFacebookの方が適しています。
このブログのコメントも実はFacebookやTwitterで返事をいただくことが増えています。


実は僕がFacebookを始めたのは、日本に流行るよりも以前でした。
アメリカの友人からメールで招待されたことがきっかけで
アルバム変わりに使っていました。
最近では、日本でも普及したため、かなり多くの知人との近況報告等ができています。

ただ、ふっとブログに関して思うのは、
ときにそのメッセージは自分自身に向けられることも多くありました。
近頃、いろいろ考えさせられるニュースが、情報が飛び交っています。
改めて自分自身にも言い聞かせるためのこのブログも、もうしばらく続けてみようと思います。
もっとも、それだってFacebookで、できるっちゃできるんですけどね(笑)

|

« 1年生大会 | トップページ | 約10年前。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/49155768

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず一段落かな?:

« 1年生大会 | トップページ | 約10年前。。。 »