« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

人生プラスマイナス0

昨日、妻の出産に関しては
多くの祝電メールだとかFacebookでは「いいね」や「コメント」も国内外問わずいただきました。
さぞ娘も喜んでいるでしょう。(なわけないか?(笑))

実は昨日の話には続きがあるんです。

喜びの中、病院をあとにした僕、
当然、一旦帰宅するわけです。

病院を出て車に乗りそこから移動。
信号待ちしていました。

そしたら。。。その交差点で解体工事をしていたんですが
工事現場から解体された鉄柱が滑り落ちてきて、僕の車の後部バンパーに直撃!

うーん、鉄柱が落ちた場所が前方にずれていたら、正直命が危なかった(汗)
とはいえ愛車は傷を。。。ううう(涙目)

人生プラスマイナス0、とはよく言ったものです(・_・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

よくきたね

夜。。。ながかったなぁ
もうお昼を過ぎて。妻は頑張った。本当頭上がらんね。

3月27日、14時27分、我が家に新しい命

第一子長女誕生です(^_^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

Jr.トルネード

今日、私たちのチームのキャプテンを務める選手が
シアトルに飛び立ちました。

彼のバスケ歴は1年10ヶ月

なにもできなかった彼が、今、本場を体験しようとしています。

トルネード関係の方のFacebookで
飛び立つ直前の様子を見ました。

うん、緊張してるね。

たくさんのことを学ぶやろし、
何より元気に帰ってくることを願う!

頑張れキャプテン!(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待機中

今日の夜は。。。きっと長い。

なぜなら。。。

サッカー日本代表がワールドカップをかけた戦いをしているから!

というのもあるが。。。
サッカー好きの私も今日ばかりはテレビに意識が向かない(・_・;

妻の陣痛が始まりました。
病院の近くにある妻の実家で待機してます。

長い夜になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

「ラスト」は「スタート」

2年前、今のチームに行きました。

その時。。。彼らは下級生でした。

やがて彼らは最上級生となりチームの柱となります。
多くの時間を彼らと共に過ごすこととなります。
一生に一度の結婚式まで来てくれました(笑)

夏には大粒の涙を流した彼ら、そしてそれを支えてくれた保護者の方とともにクラブチームを立ち上げ
3月7日に中学校を卒業した彼ら、今日は最後のクラブチーム練習となりました。

「初代愛知トライアンフ」

「さよなら」とか「ラスト」って、やっぱりちょっと悲しいものですが
次の一歩のスタートですよね。

今後の活躍を期待します。
そして。。。いい再開を楽しみにするとします^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

Jrトルネード

以前から親しくさせていただいているジャパンバスケットボールアカデミー。
Jrトルネードにこの春、自軍から参加する方向で1人選手が動きはじまました。
自軍からの参加は初めてです。

Jrトルネードでは大雑把にいうと
シアトルに行ってバスケットボールの修行をはじめ様々な体験をします。
※詳しくはこのブログ(PC版)にリンクがあるのでその先で見てください(^_^)

バスケットボールを通じての体験も楽しみですが
アメリカを体験できるというのがいいですね。
バスケットボール以外でも様々なことを感じることでしょう。

その選手、早速。。。英語を勉強しようとしています(笑)

僕はここ3年くらい、ウッデン氏の英文の方の書籍を携帯しています。
その選手と、その本を見ながら、少しだけ英語の勉強をした気になりました(笑)

奇しくも、この春、トルネードの日程と合わせるようにして
我が家には、一つ、新しい命が誕生します(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »