« 目標&チームスローガン | トップページ | ビデオクリニック »

2013年7月24日 (水)

未来はわからない

今日は市内会場で県大会出場を決める大会がありました。
我々はすでに敗退しているので補助員などお手伝いとして参加しました。

その大会に市内選抜のOBが来ていました。

バスケットボールの強豪校に進んでいます。
実は僕たちのチームからも1人、進んだのですが
どちらかというと僕らのチームメイトだった選手の方がはるかに無名でした。
ただ身長は高い方でした。けど2年前、出会った時点では完全な初心者でした。

そんな彼に。。。僕はあまりインサイド固定とかしませんでした。
もっともこれはチームみんなそうだったんですが
いわゆるG、SG、SFスキルとでもいうのかな、そんな練習を主にしていました。
ただ小さくてもメンをとってボールを受けるような一見インサイドの練習もまた体のサイズに関わらず取り組んでいました。
※今も、以前からもなんですけどね。

さて大きいだけが取り柄見たいだった冒頭で紹介した高身長の彼が。。。スタメンをもう勝ち取ったと聞きました。
もちろん背があるから将来性を買われての抜擢だとは思うのですが、
ドライブやミッドレンジからのシュートを得意としていて(てか得意になった(笑))

中学時代センター固定しなかったことはそこそこ良かった。。。と信じたい(笑)

いずれにしても将来の選手の身長はどの子にとってもわかりません。
ただ将来続けていけるスキルを習得できるような練習を、今現在のサイズにかかわらずやるという哲学は、僕はどうやら揺るがないようです(笑)

|

« 目標&チームスローガン | トップページ | ビデオクリニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398568/52593503

この記事へのトラックバック一覧です: 未来はわからない:

« 目標&チームスローガン | トップページ | ビデオクリニック »