« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月13日 (火)

熊本

「熊本」…ふるさとが盛り上がっている、と想像しています。
ヴォルターズが設立され、来月から開幕かな。
最近、愛知で交流をもった栗野選手が熊本に入団したこと、
湯之上聡代表取締役は中学の後輩であることなど、
ほんっと人と人が繋がっていくものだと感じます。

8月には中学生の全国大会があります。
母校(女子の方)が出ることも、嬉しいニュース。
男子も、かつて僕らが学んだコーチのもと、県ベスト4だったと
十駒さんに聞きました(笑)

いづれにせよ嬉しいものです。

遠くの地からですが、熱い熊本を応援しています^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

暑い日々

タイトル通りです。
先週になるかな?お盆前の練習納めとでもいうのか
とにかく暑さ指数が高く、息が上がるような練習はできない日に
ふっと、あるものを使い(笑)
フリースロー合戦をやりました。

そのあるものとはSコーチにいただいたものです。

そのあるものを提供いただいたSコーチに感謝いたします。

そして皆様。
遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。
ほんっと、暑い日が続きますが、なにより健康に注意して
この夏をお過ごしくださいませ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ビデオクリニック

外を予定していた今日の練習、雨にうたれ、室内でビデオクリニックを行いました。

ビデオ自体は。。。まあなんでもよかったんです。
数年前の高校男子の全国大会の決勝、30年前のNCAAを見ました。

一時停止、巻き戻し、スロー。。。日常の練習や日頃話していることを説明に加えながら
時折難しいことも話していたかな(笑)

結構理解できたようで、明日からの練習が楽しみです。

ちなみに話した内容の一部を少し書くと
トップチームでも。。。シュートは半分以上落ちます。そしてミスも起こるんですよね。
まあ、こんな感じです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »